サファイア鯖にて活動中です。メンテのお供にどうぞ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
祝日が休みがいい。
2010-05-06 Thu 12:06
平日じゃー友達とも遊べないよちくしょうヽ(`Д´)ノ

そろそろどっか旅行とかいきたい季節ですね!ちくしょう!

みなさんはGW満喫できましたか!ちくしょう!



旅行いきてーぇ~・・・(´・ω・`)
現実からオンラインの波にのまれ続けた3次職レポいっくよー。

3次転職

予定通りのクソ長いクエを消化(5時間弱)すると、ゼネディアの最上部にて

転職することができます。

筋力イラネー\(^o^)/

職にもよってクエが違うので一概には言えませんが、160くらいだとそんなに

苦労することもなく転職できました。

転職ギリギリレベルだとお手伝いナシでの転職は結構つらいものがある・・・。

そして予定通りのスキル振りで始めて見ました。

一応スキリセ本ももらえたのですが(期限付きさすががめぽきたない)

割と王道な振り方だったようなので一安心。

追加されたスキルは、攻撃スキルがクロスブレイド、マスタリにⅣ、

固有がCP(クリティカルポイント)増加。

そして行動スキル←

にスラッシュムーヴとスペシャルアタックとなりました。

各スキルの使い勝手はといいますと・・・



クロスブレイド:LV1でPARANOIALV5の1発分とほぼ同等の威力。
  
        タゲ数4。恐らく分散は2,0~2,5。CTは約30秒~40秒。

        ここで白ダメでもいいからKBほしいってときや

        攻撃が画面端まで届くのでタゲをとるのにも使える。

        でもクリがでちゃえばそのまま蒸発する場合もある。

        参考例:合計クリダメ90%程度でタゲ数3ならジェイリーは蒸発。

        ディレイがちょいとあるのがタマニキズ。

        とはいえ、私的にはかなりの良スキル。





クロブレ
これで全タゲクリでるとかなりのtkmk!







スラッシュムーヴ:CP20を消費して、すんげー速さで移動して弱攻撃の2倍程度の威力

        で攻撃をする。

        攻撃開始の動作が遅いmobやボスだと、ほとんどダメージを食らわずに

        倒すことも可能。コロシアムでもmobの後ろに回り込めたりと、

        使い方次第ではかなりの便利スキルである。攻撃と回避が同時にできるすごい。

        移動術と組み合わさると無敵に見える。



スペシャルアタック:奥義5の後に、またはCPがたまっている状態で発動できる。

        この攻撃はLV3の威力が高出力&若干の浮かし付であるため

        スラッシャーにとっての主力スキルである。

        消費CPはラテwikiを参考にしていただけると幸いです。

        単独で最後まで使用するには合計CP200が必要だが

        奥義5→SPアタック→SPアタックの連携も可能。

        (SPアタック中もCPが増え続けるため)

        ぶっちゃけコレをMAX振ってないとスラじゃないとも

        言えちゃうくらいの代物である。




SPアタック2

SPアタック2段階目。




SPアタック3

SPアタック3段階目。

1段階目は地味すぎるので割合(;´Д`)

ダメ表記が見えにくいですが、普段よく目にするダメージは

クリダメで25k~30k近いダメージがでております。


2刀流マスタリⅣ:最大レベル10でレベルあたり1%武器攻撃力が増加する。

        当然ですが、武器攻撃力が高いほどこの恩恵は高くなります。

        なので、焦って最初の方にとらなくても問題ないかと。

        コロ武器+7あたりになるまでにMAXになってればいい感じ。

        武器の雄の底上げ的スキルといえばわかりやすいかも?


CP増加:最大レベル10でレベルあたりCPが20増加する。

        もちろんCPが多ければSPアタックやスラッシュムーヴがたくさん

        打てるのですが、その打つためのCPをためないといけないので

        今の現状ではLV2もあれば十分な気がします。

        ただCPが350程度あると先程言ったコンボの

        奥義5→SPアタック→SPアタックの後にもう1度SPアタックが

        打てるようになるらしいので、そこも視野にいれていきたいとは思います。

        まぁその前に5次スキルを10振りが最優先なのでLV180くらいの

        話にはなりそうですw






とかんなんとか色々試行錯誤してるうちに



ブレLV165


レベルも165に・・・って全然みねぇええええ\(^o^)/

あじさんの飛行機かっこいい。

えれましゅつよすぎ。

ギルドで上級いけるのって素敵(´∀`*)ウフフ







3次になってから初のプラント収穫もしましたよ!

さきさんが二人

またまたまたまたボスだったのですが、謎のバグが発生・・・。

さきさんが二人いるよ・・・(;´Д`)

しえーるさん厨二病全開のファッションで変態発言さすがです。


しかしゼネディア実装でバグが多発してますね・・・(´・ω・`)

私も一時期コロシアムに入ろうとすると、英字のエラーを吐き出したり

ゲームデータがアップデートされましたの連続ではいれなくなったりして

苦労しました。色々情報を集めてなんとか回避はできたからいいものの・・・。

もしかしたら未だに入れない人もいるのかもしれないですね。

これってオンゲとしては致命的すぎると思うんだけどwww

いいのかガメポこれでいいのかおい。

これもバグ

スラなのにこんな30分いベントもでる始末・・・。

マシナリの5次エフェクトもなくなってるしなぁ(;´∀`)

今日のメンテでどこまで直すのかが見物ですわあ(´∀`*)













・・・ん?

ガンスリの転職・・・?











      なにそれおいしいの(^ω^)?
別窓 | ラテ | コメント:1 | ∧top | under∨
<<広告でてからが本番(キリッ | 人生エンチャント確率7% | あ、やべ広告でてた/(^o^)\>>
この記事のコメント
エンチャ音変化と同じように一部は延命のための裏パッチなんじゃなかろうかと
バグはバグだろうけど( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
2010-05-07 Fri 23:01 | URL | G-Samタマちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 人生エンチャント確率7% |
